Sainsbury’sで発見!キッコーマンのポン酢

キッコーマン(UK)のポン酢を発見!

普段あまり行かないスーパーに行くとあちこち物色してしまい、あっという間に時間が過ぎてしまう事ありませんか?普段Tesco(テスコ)ユーザーの私は、先日、久々に行ったSainsbury’s(セインズベリーズ)で楽しいひと時を過ごしました(笑)。

Sainsbury’sのアジア食材コーナーで見つけたのが、こちらのキッコーマンのポン酢!250ml入って£2.80(この日はセール中で£2.00)。お鍋の季節に大活躍のポン酢。この金額は嬉しいばかり。

ゆず果汁ではなく、レモン果汁

ただ原材料を見ると、ゆず果汁ではなくレモン果汁のようです(パッケージもレモンの絵)。ちなみに、Waitroseのオリジナルブランドのポン酢(Ponzu)は150ml入って£2.19。こちらはシトラス果汁を使用。おなじみミツカンのポン酢は355mlで£6.00(Amazon)です。

その他、ポキソースもありました!

キッコーマンのサイトを見ると取り扱いはOcadoとSainsbury’sだけのよう(2019年末現在)。ポン酢以外にもPoke Sauceもありました(ハワイのローカルフード、ポキ(又はポケ)用のソース)。こちらも刺身の漬け用に使えるかも??興味のある方はSainsbury’sへ(ちなみに今回、私が行ったのはSale店です)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA