caroline gardnerのエコバッグ

Tesco(テスコ)で発見!Caroline Gardner(キャロライン・ガードナー)の折り畳みエコバッグ

以前ご紹介したWaitroseのPackable Bag(折り畳みエコバッグ)。他のブランドでもよく見かけるようになりましたが、その波はTesco(テスコ)にもやってきました。

テスコで発見したのは、ロンドン発の文具ブランド「Caroline Gardner」の折り畳みエコバッグ(eco pocket pouch)。このバッグはペットボトル3.5本をリサイクルして作られたそうです。私が行ったテスコには写真のハート柄のみでしたが、テスコのサイトには他にも、ハチ柄花柄があります。

片掛けもできる持ち手

サイズは畳んだ状態で12㎝×11cm。広げるとマチ9㎝、縦35㎝、横41㎝(全て素人採寸ですので、多少の誤差があります)。ちょっと生地は薄いので中身が透けてしまうのが残念なのですが、魅力的なのは持ち手が従来のエコバッグより長いので肩掛けもできること。重い買い物をした時など肩に掛けられると嬉しい!

なんと、驚きの2ポンド

このデザインで2ポンドはお買い得!日本へのバラマキ土産としてオススメです。きっと喜ばれること間違いなし!

折り畳み式のエコバッグの他に、通常のショッピングバッグ(Caroline Gardner Grey Floral Bag)もありました(グレーの花柄)。こちらは4ポンド。折り畳みバッグ同様、ペットボトルをリサイクルした素材で作られているので、従来のオーラ・カイリーのエコバッグとは素材が異なります。こちらも持ち手が長いので肩掛けOK。次の帰省のお土産、決定!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA