ワクチン接種しました!【体験談②】

前回の体験談とは全く異なり、かなり副作用が出た方の体験談です

車で30分かかる場所まではるばるコロナワクチンの接種に行きました(都合の良い日にちと時間次第で、GPではなくても接種できます)。会場について、並ぶことなく予約番号だけで、名前、生年月日、アレルギー体質か?何回目の摂取かを答え、かなりスムーズに接種できました。アストラゼネカ社製のワクチンでした。

接種後5時間くらい経ってから副作用が!!だんだんと体がだるくなり、悪寒が始まり、39度を超える発熱、体中の痛みなどがあり、パラセタモールを服用して2時間後には熱が37.5度まで下がり楽になりました。一晩中やたら喉も乾きました。翌日も微熱があり、寝不足もあって身体はだるかったので家でゆっくり過ごしました。

また、知り合いのイギリス人男性43歳は、接種後36時間は疲れがとれず、また酷い頭痛で寝込む程ではなかったが、家で安静したとの事です。

人によって副作用の出方が異なる

接種後も変わらずピンピンしてる人もいれば、かなり体調が悪くなる人もいるようです。これからワクチン接種の予約をする方は、万が一副作用が出て体調が悪くなること備えて翌日の予定を考えて予約する事をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA