【Cbeebies】テレビに出る!

テレビに出るチャンス!

お子さんがいらっしゃる方は一度は見たことがあるはず、CBeebies!そのCBeebiesに出るチャンスがあるのをご存知ですか?視聴者参加型の番組(「Swashbuckle」など)もありますが、出やすいのは「CBeebies House Show and Tell」です!子供が書いた絵などを子供と一緒に写真に撮って送ると番組内で紹介されるのです。

ただいつ放映されるかはわからない・・・

紹介されるのは「CBeebies House」内なのですが、この番組、一日何度も放送されるんですよね。しかも、いつ放送されるかは事前に教えてもらえません。また、再放送もなく、iPlayerでも見る事ができないので、運よく生放送(?)見る事を願うのみ!うちは案の定見逃してしまったのですが、運よくクラスメートが見ていて写真を撮ってくれました。他にもママ友から「CBeebies見たよー」というコメントをいくつかもらいました。

ちなみに、うちの子の場合は写真を送ってから忘れた頃(2か月後)に放送になりましたが、友達のお子さんの場合は、1カ月もしないうちに放送されたそうです(ちなみに、その家族も見逃したそう・・)。

テレビに出るという事よりもプロセスを楽しむ

実際、自分の写真が放送されるのを見るのは難しいかもしれませんが、絵を書いて写真を撮って送り、放送されるのを楽しみに待つというプロセスを十分楽しみました。もちろん、テレビに出たとわかった時の驚きは言うまでもありません。ご興味がある方は是非写真を送ってみてください。途中で気が変わったら、キャンセルする事もできますよ。