試食会!Tescoのおかき3種類

ロンドン情報!テスコのおかきが美味しい

ロンドンに引っ越しした友達が「テスコのおかきシリーズが美味しい!」と教えてくれました。ロンドン情報なら試す価値あり(笑)ということで、早速、子供のプレイデートに来てくれた友達と試食会を開催しました。今回試したのは、「Oriental Rice Cracker Mix」「Chilli Rice Crackers」「Wasabi & Chilli Mix」の3種類。全て1パック£1.50(2019年現在)。

Oriental Rice Cracker Mix(辛さレベル1)
味も見た目も私達が知る日本の「おかき」。ピーナッツが入った豆あられや海苔が付いたおせんべいがあったり、おなじみの味。辛味もなく子供も安心して食べられます。

Chilli Rice Crackers(辛さレベル2)
友達が「こつぶっこの食感」と表現していたのが納得。小さい歌舞伎揚げ(ぼんち揚げ)が馴染みの食感。最初は甘辛醤油味なのですが、後味にピリッと辛みが!辛さレベルは2ですが、この3種類の中で一番辛いと思います。その辛さが病みつきにもなり、なかなかやめられない(カロリーが怖い!!!)。ただ、小さいお子様、要注意!!このチリなしのバージョンがあった完全に歌舞伎揚げ(ぼんち揚げ)。是非、チリなしを作ってほしい!

Wasabi & Chilli Mix(辛さレベル3)
ワサビ風味の豆あられと歌舞伎揚げ(ぼんち揚げ)とおかき、豆あられの組み合わせ。豆あられが一番ワサビの風味が強いですが、そこまでツーンとはしません。他のおかきもそこまで辛く感じませんでしたが、十分美味しい!

上記の3つとも辛さの違いはありますが、美味しい!!一度、開封したら手が止まりませんよ(笑)