日本から買ってきた物、大公開(番外編)

子供用傘

一時帰国をしたのが5月、6月の梅雨時という事もあって、傘をさしている小学生をよく見かけました。その姿に触発されたのか、うちの子が欲しがったのが傘!私の時代とは異なり色が鮮やか。薄いピンクやパープル、水色に一部ビニール傘のような透明になっていて、傘を前に差していても前が見えるようになっていて、画期的(今更なのかしら?)。うちは徒歩で学校に通っているので、この先何年かは使えるかと思って買ってきました。スーツケースに傘を斜めにしたら入りましたよ。

美顔器

コロナ禍の前からずーっと欲しかった美顔器。以前のようにエステに通うなんて夢のまた夢。自宅でエステ気分が味わえればと思って、奮発して買っちゃいましたー。免税で買うより、楽天で買った方がお得でした。美容は継続が何より大切。高かったけど、継続して使っていこうと思います。

パン作りの道具

ちょっと前にCake O’clock Kitchenさんでパン作りレッスンを受けた私。そこで色々な便利な道具を紹介してもらいました。レッスン後、パン作りにハマった私は一時帰国の際にCake O’clockさんのオススメの道具も調達。早速使っていますが、やっぱり買ってよかった!何を買ったは秘密。興味のある方はCake O’clockさんのレッスンを受講してみてください。

Nintendo Switch Lite

これは予定外の出費。日本で免税で買うとイギリスで買うより断然お得(免税で2万円弱で購入。Currysなどでは約200ポンドで販売中)だったので思わず購入。ただお店の人に「免税で購入の場合は、メーカー保証のみで店の補償はつかない」と言われました。

ちなみに、Nintendo WiiやDSなどは、リージョンロックがかかっており本体を購入した国で販売しているゲームソフトのみ使う事ができたのですが、Swtichはそのロックがなくリージョンフリー仕様になっているので、日本で購入したSwitchを使ってイギリスで買ったゲームソフトを遊ぶことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA