Cake O’clock Kitchenさんのシュトーレン

クリスマスの定番のCake O’clock Kitchenさんのシュトーレン

Cake O’clock Kitchenさんのシュトーレン、毎年楽しみにしている方も多いのでは?今年はシュトーレン作りのレッスンも開催していましたが、私は購入させてもらいました。今年のシュトーレンは、ユーカリの葉とドライオレンジで美しく包装されており、包み紙を開ける前から素敵な香りに癒されます。

真ん中から切りましょう

前回、シュトーレンを購入した際、切り方を間違えて端っこから切ってしまった失敗を活かし、今回は真ん中から切りましたよ(そうすることによって、切り口から乾燥を防ぐことができるそう)。うすーく切ったシュトーレンを口に入れると、広がる洋酒の香り。大人のシュトーレンです。普段レーズン系が苦手な夫もこのシュトーレンは大好物。クリスマスを待たずになくなってしまう可能性大!洋酒の香りがしますが、うちの子供(9歳)も喜んで食べていました(「お酒ってこういう味なんだ」とのコメント)。

完全予約制での販売です。12月2週目まで予約を受け付けているとの事なので、興味のある方はまずCake O’clock Kitchenさんへメッセージを!