行ってきました!「Doki Doki – The Manchester Japanese Festival」

日本関連のイベント『ドキドキ祭(Doki Doki – Manchester Japanese Festival)』

開始時間の11時に会場へ向かうと既に入口には長蛇の列!並んでいるのはイギリス人ばかりで、日本に興味を持つイギリス人たちの熱気に圧倒!

販売ブース、エンターテインメントも充実

会場には、フード、ゲーム、日本のアニメやキャラクターの小物の販売、日本のおかしの販売など、日本にちなんだ様々なブースがありました。日本人の方のブースはもちろんですが、多くのブースがイギリス人の方々が出品していました。

また会場にはいくつかステージもあり、太鼓、三味線、琴などの生ライブ、コスプレをした人たちのダンス、阿波踊りなど、ショータイムがありました。ショーを行うのは日本人だけでなく、イギリス人の方々が多く参加されていました。

今回、筆者が行った日曜日には、The Stone Rosesのギタリストがギター演奏し、三味線や琴と即興でセッションするという、とても見応えのあるショーも!!

また、Tシャツを販売し、その売上金を日本の被災地への義援金に当てる活動もあり感動。。。

交通の便もよし!

会場はマンチェスター大学の近くにあるSugden Sports Centre(M1 7HL)で、大型駐車場(有料)も近くにあります。電車では、Piccadilly駅、Victoria駅から無料シャトルバスが出ていて、会場近くのOxford Road駅近くで降りて徒歩5分。

会場近くの中華料理店のTai Panや中華食材店のW.H. Lung Supermarketがあり立寄ることもできます!

毎年11月第2週の週末に開催

2019年は、11歳以下は入場無料。12歳以上は事前にオンライン購入の場合£12.50。当日会場にて購入の場合£15。団体割引もあります。

足を運んでみる価値のあるイベントです。

 

URL http://dokidokifestival.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA