試食会!Ruby’sのBake at Home

ピザの名店、Ruby’s

マンチェスター周辺に何店舗も店を構える人気のピッツェリア、Ruby’s。そのRuby’sのピザを自宅で楽しめるデリバリーサービス「Bake at Home」を始めたので、早速お友達と試食会を開催!

注文はオンラインから。ピザ4枚以上で注文可能。1箱にピザ最大8枚まで入ります。配達は。注文時に配達日を指定します(2024年3月現在、配達日は水・木・金・土曜日のみ)。ピザは最長3か月間冷凍保存可能で、食べるときは冷凍のままではなく解凍してからオーブンで焼きます。

体験談(注文~配達)

配達日が限られているので、友達が遊びに来る日に合わせて配達日を選びました。配達予定日前日の夜にDPDから荷物を預かったと連絡があり、配達日当日の朝に配達時間帯の連額ありました。届いた箱の中には、凍った保冷剤が数個、その周りをさらに保冷用の緩衝材が入っており、その中に真空パックになったピザが入っていました。配達の車はクール便専用車ではありませんでしたが、それでもピザの周りはひんやりしていましたよ。15日に届いた段階で賞味期限は18日。すぐに食べる予定ではなかったので、冷凍庫に直行させました。

実食!

ピザのサイズは12インチ程で約30センチほど。女性二人で1枚でちょうどでした。冷凍してあったので解凍してから高温(220度)のオーブンで焼いていただきました!Ruby’sのピザ自体初めてだったのですが。おいしー!!!生地がもっちり、香ばしく、噛めば噛むほどおいしい!でも、きっとお店で食べたらもっとおいしいんだろうなー。正直、家庭用のオーブンには限界を感じました。

総評!

ピザは1枚7.50ポンド~(2024年3月現在)と頼みやすい金額。送料が5.50ポンドかかりますが、自宅でおいしいピザが食べられるのはとてもうれしい。家族のお祝い事やパーティなど人を招くときの一品としても使えそうです。配達はクール便専用車ではないので、確実に受け取れるようにしておかなければならないので要注意。