モリソンズのアフタヌーンティーをTakeawayしてみた!

テイクアウェイができるAfternoon Tea

ロックダウン中に始まった?アフタヌーンティのテイクアウェイ。最近は対応しているお店もあまりないようですが、久しぶりにお友達が家に遊びに来たのでMorrisons(モリソンズ)のアフタヌーンティをテイクアウェイしてみました。オンラインで注文、支払いをしましたが、通常のClick & Collectとは異なるようで、たばこやロトが売っている売店で声を掛けるとカフェから商品が運ばれてきました。

2人分で12.99ポンド(2022年現在)

中にはサンドイッチ3種類(ハム、たまご、えび)、スコーン、チョコレートブラウニー、レアチーズケーキ?、ブルーベリーパウンドケーキ。それに、Rodda’s(ロダス)のクロテッドクリーム、Wilkin & Sonsのイチゴジャム、Lurpakのバター、Yorkshire Teaのティパックがそれぞれ2人分はいって、12.99ポンド。サンドイッチはいたって普通。スコーンはレーズン入りで結構なボリューム。スイーツはもちろん?結構甘いので、これを全部食べるのとかなりのカロリー。

自宅でやるアフタヌーンティ、最高!

ゴージャスなホテルやティールームでいただくアフタヌーンティの比べたら、素敵な雰囲気はないものの、自宅で食べるアフタヌーンティもいい!何が良いって、自由な感じがいいんです。お友達がアフタヌーンティの付け合わせにとちょっとしたサラダやタパスを持ってきてくれたのですが、これがまたサンドイッチやスコーンの間の箸休めが丁度いい!お茶から始めて、コーヒーに変えたり、炭酸水飲んだりと自由に楽しみました。受け取った時はこれでお腹いっぱいになる?と思いましたが、十分な量。この2人分のアフタヌーンティににサラダなどを合わせて2人以上でシェアしても良いかも。