ロンドン丸亀製麺(Marugame Udon)行ってきました!

7月にオープンしたばかりの丸亀製麺(Marugame Udon)

ロンドンに行ったら絶対行きたいと思っていた丸亀製麺(Marugame Udon)に早速行ってきましたよ!7月にオープンしたばかりの1号店はLiverpool Streetの路地裏にあります。観光で行く人にはあまりなじみのないLiverpool Streetですが、今後ロンドン市内に店舗展開をしていくようです。

私達が行ったのは8月土曜日の夕方6時過ぎ。お店の前には10人ほどの行列が!それでも15分程待って店内に入る事が出来ました。システムは日本と一緒。席に着く前にうどんを注文(頭の中はうどんの事で頭がいっぱいだったので、思わず日本語で注文してしまう失態💦)、天ぷらやおにぎりなどのサイドメニュー、ドリンクを自分で取って、会計という流れ。

会計の時にスタッフが商品を見て何かを判断できずにこっちに聞いてきたりと(英語での商品名がわからず戸惑いました!)、まだスタッフも慣れていない感じでした。

無料のトッピング(天かす、ネギ、おろし生姜など)などは別のコーナーに。そこにお箸などもあるのですが、この場所が分かりづらい!!お水の位置もこれまた分かりづらい!かなりキョロキョロしてしまいました。

肝心の食レポ

食べた感想ですが、うどんは日本の丸亀のようなうどんのコシがなかったのが一番残念!また、刻んだネギが荒い!ちゃんと切れていないネギが多々あり、うどんの食感の邪魔になっているような。おつゆは通常の出汁と野菜だしがあり、SNSでは日本とお汁と違うという声が多いようです。私にはお汁がちょっと濃いように感じましたが、それでも十分美味しかったです!天ぷらも揚げたてだったのでサクサクでした!

日本より高いけど、イギリスでは安く感じる価格設定

私が食べたかけうどん(Kake)は£4.55(1ポンド150円計算で約680円)。日本では並が320円なので割高に感じますが、ポンドで考えるとお安いかなと思いました。ただ日本のような「小」「並」「大」などのサイズ展開が全くないので、子供連れには悩ましい!

マンチェスターにも来てほしい!

初めての人には分かりづらい店内、慣れないスタッフたちでしたが、子供達を含め大満足のロンドン丸亀体験となりました。ジャガイモにも飽きた!パスタにもピザにも飽きた!何か違うものが食べたい!という人にはうってつけ。どうしても日本と同じような物を期待してしまいますが、イギリス仕様となってる事を頭に入れて行きばきっと楽しめると思います。是非、マンチェスターにも来て欲しい!

Address 114 Middlesex Street, Spitalfields, London E1 7ES
URL https://marugame.co.uk/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA