【お取り寄せ】ご注文ありがとうございました

英国展で大人気のアイランドベーカリー

久々の日本からのお取り寄せのお手伝いをさせて頂きました。今回は初めてIsland Bakery(アイランドベーカリー)のレモンメルトビスケットのご注文。お客様に伺った所、ある航空会社のビジネスクラスでこのビスケットが配られており、日本でも知る人ぞ知るビスケットだそうです。百貨店で開催されている英国展でも人気なのも納得。

今回は1パック2個入りの商品をご希望との事でしたので、アイランドベーカリーから直接取り寄せました(Waitroseやガーデンセンターなどでは、箱入りのみの取り扱いだと思います)。お客様ご希望のYorkshire Tea Goldのティーパック(個別包装)を2キロギリギリまでいれました。とにかくビスケットが割れないようにプチプチで中・外と梱包し、最終的には1990グラムで出荷!

Royal Mailのストライキで到着まで大幅遅延

いつものようにRoyal Mail Small Parcel International Truckのサービスを利用して送ったのですが、Royal Mailのストライキにがっつりハマり、イギリス国内を出発するまでにまさかの10日以上!イギリスを出てから日本に着くまでは、スムースで関税のチェックも無事に終わり、日本到着から3日目で無事到着。通常、1週間程度で届く予定が、今回は3週間弱かかりました。

交通費・手数料を含めても日本で買うよりお得!

イギリスから日本への送料と私どもの手数料がかかりますが、それでも日本で購入するよりかは20%~30%程お安く送れたのではないかと思っています。2キロの壁がありますが(Royal Mailが扱う最重量、それ以上になるとかなり高額な送料になります)、2キロ内に収めれば比較的お得にお送りする事ができます。興味のある方は、まずはこちらからご連絡ください。

また改めまして、ご注文頂いたお客様ありがとうございました。