M&Sで発見!ハム・チョリソのクリスプス

お酒好きにはたまらないマークス(M&S)の新しいクリスプス

Marks and Spencer(マークス・アンド・スペンサーズ)で見つけたお勧めのおつまみ、Italian Salami Milano Crisps、Spanish Serrano Ham Crisps。こちらのクリスプス、「やめられない、止まらない」とはこの事。乾燥ハモン・セラーノと乾燥チョリソーの塩加減とパリパリ感が美味しい!油で揚げたのではなく空気乾燥させているので、どちらもカロリーも150以下。それでいて1袋1.50ポンド!

ひと袋25グラムと小ぶりなサイズ

いつでも家に常備しておいて、ちょっと1杯飲みたい時のおつまみに最適!そして、普通のクリスプに比べると特別感もあり。小ぶりサイズで、低カロリーなので罪悪感を感じることなく思う存分、味わうことができます(ただ、あっという間に食べ終わってしまう可能性あり)。子供にはちょっと塩気が強いかな。



お土産にも最適

軽量で日持ちするので(11月下旬に購入し、今年の12月下旬までOKでした)、日本へのばらまき土産にも便利なサイズ。お値段もお財布に優しいお値段です。お菓子コーナーではなく生ハムなどが売っている冷蔵コーナーにて発見(商品は要冷蔵ではないと思うのですが・・)。他にも、Spanish Mini Chorizo Bitesがあります。こちらも同じく£1.50。