時短におすすめ!Joie Pull String Chopper

バズってる?みじん切りチョッパー

なぜか私のSNSによくあがってくる、みじん切りチョッパー。「日本に帰ったら買ってこよう!」と思ってるところに、Tesco(テスコ)で似たようなチョッパーを見つけました。JoieのPull String Chopperです。お値段は7ポンド(2024年3月現在)。ダイソーでは似たような商品を税抜きで300円で買えるようなので、ちょっとお高めかな。

早速使ってみました!

手のひらサイズで、ハンドルを引いて動かすタイプで、ハンドルをぶんぶん引っ張ります。まずは、試しに中ぐらいの玉ねぎを適当な大きさに切ってぶんぶんしたら、あっという間にみじん切りになりました!使ってみての感想は『べんりーーーーー』の一言。もっと早く買っておけばよかったと思ったほど。調子に乗ってやりすぎてしまったので、かなり細かいみじん切りになってしまいましたが、そこは加減が必要。慣れたら希望のサイズにできると思います。

刃はシャープなので気を付けて!

唯一の問題はキッチンガジットのあるある、収納。手のひらサイズですが、それでも収納は悩みの種かも。蓋は分解できませんが、刃とケースは外れるので洗うのは楽。ただ、思った以上に刃がシャープなので、特に洗うときは気を付けてください!