【イベント情報】「Matsuri!」in Tatton Park

Japanese Summer Matsuri Festival

今年もTatton ParkにてMatsuri! Festivalが開催されます。日時は2023年7月29日(土)11am – 4pm。場所は昨年と同じくTatton ParkのGarden(有料エリア)です。

去年の様子はこちらから

昨年、初めて行きましたが、日本の夏祭りの雰囲気を味わいました。驚いたのが、日本人ではない方々が日本の文化(和太鼓、民謡、剣道など)を紹介してくれている事。みなさんの熱意が伝わってきました!食べ物の販売もあったのですが、前回は行くのが遅かったので、ほとんどの商品が売り切れていました。興味のある方、早めに行くことをおススメします。

ボランティアも募集中

イベント内で阿波踊りや盆踊りを踊ってくれる方を募集しています。興味がある方がいらっしゃいましたら、英国北西部日英協会のアンジェラさんまでご連絡を(Angela Davies: angela@jtnw.co.uk)。ボランティアのお礼として、謝礼が支払われるとのことです。

また、イベントの詳細はこちらのTatton ParkのHPよりご確認ください。