Royal Mail、国際便サービスの違い

 width=

2023年12月、日本への小包を2個送ったのですが、その際にそれぞれ「International Tracked(追跡可能)」「International Standard(追跡なし)」を使って送り、サービスの違いを調べてみました。

サービスの違い

追跡が可能なサービス「International Tracked」はお取り寄せをして下ったお客様へ、航空便で一番安い「International Standard」は実家の母へ小包です。値段的には1キロの荷物だと1.85ポンド、2キロの荷物で45pの違い。金額的には大した差ではありませんが、なんとなーく「Trackedを使った方がサービスが手厚なのではないか?」「早く届くのではないか?」と思っていました。

結果はまさに同日着!!

実際は同日に発送した2個の小包は日本着日も同日でした!!!サービスの内容は違えど、発送スピードには全く変わりがなく、違いはその名の通り追跡できるかどうかのようです。今までイギリス→日本への郵便物の郵便事故は一度もないので(他の国ではあります)、サービスの内容を理解してうまく利用していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA