日本で見つけた!Heinz Baked Beans!

うちのイギリス人夫が日本に住んでいる時、いつも食べたがっていたハインツ(Heinz)のベイクドビーンズ(Baked Beans)。カルディなどの輸入食品を取り扱うお店でハインツではないBaked Beansを見かける事はありましたが、ポークが入っていたりしてイギリスのベイクドビーンズとは違う物でした。

コストコ(COSTCO)で発見!!

そして、2022年!とうとうHeinz Baked Beansを日本で発見しました!それはコストコです!

あの薄緑色のパッケージはそのまま!缶のサイズが異なり、1缶130g入り。イギリスのは1缶415g入りなので、イギリスサイズの約3分の一サイズ。一人1缶で食べきりサイズでしょうか。お値段は8缶セットで899円(2022年6月現在)。輸入食品なので、どうしても高くなってしまいますが、わざわざイギリスから重い缶を持って帰る事を考えたら、気軽に買えていいのではと思いました。

日本人はどうやって食べるんだろう・・

ただ不思議に思ったのが、需要面。好き嫌いが結構はっきりしているベイクドビーンズ(うちは家族全員大好き(笑))。日本在住イギリス人には嬉しいHeinz Baked Beansですが、日本人がわざわざ買うかな・・・と気になりますが、定番商品となってくれることを願います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA