全天候型レジャー施設、Lalandia

Billund(ビルン)にある全天候型レジャー施設、Lalandia。屋内ウォーターパークWaterdomeをはじめ、レストランやショップ、スーパー、ボーリング場、プレイエリア、スケートリンクなどが屋内にあります。宿泊施設もあり、Centre Parcのようなイメージです(Lalandiaは宿泊していなくても施設の利用が可能)。

屋内プール、ジャグジーは暖かい

The Aquadome内には流れるプール、波のプール、スライダーなどがあります。温水プールと書いてあるのですが、そんなに水温は高くないので、水に入る度に「ひゃぁ」となりますが、子供達は感じないようです(笑)。ジャグジーが数か所あり、そこはお風呂のような温度だったので、私は毎回湯疲れするまで浸かっていました。一応、浮き輪を持っていきましたが、浮き輪を使ったのは波のプールでぐらいだったので、泳げる子でしたら浮き輪を持っていく必要はないかなと思います(流れるプールでは施設所有の共有の浮き輪アリ)。ジャグジー以外に赤ちゃん用のプールは水温が高めのようでした。

アクティビティによっては予約必須

プール、プレイエリアなどは特に予約をしなくても入場できるのですが、ボーリングやスポーツホールの利用などアクティビティによっては予約必須です。当日予約は余程朝早く行かない限り難しいように感じました。

レゴに飽きたら!

レゴの本社があるBillund(ビルン)はレゴランド・レゴハウス以外には特に見どころがないのですが、このLalandiaでも1日遊べます。ちなみに、Lalandiaの宿泊施設を利用すればAquadomeやプレイエリアは無料で入場できます。

Address Ellehammers Allé 3 DK-7190 Billund
URL Lalandia in Billund – A tropical holiday centre with waterpark