天気の悪い日のお出掛けにピッタリ、マルタ国立水族館

マルタ島北部ブギバ(Buggiba)にあるMalta National Aquarium(マルタ国立水族館)。マルタ島中心地からもバスで来ることができます。私が行った日は雨が予報されていたこともあり、混んでいて入場に10分程度並びました。

テーマに沿った展示

あまり大きくない館内にはゾーンごとにテーマに沿った展示をしています。マルタ島周辺の海をテーマにしたもの、熱帯地方の海をテーマにしたものなど。海のトンネルもあり、魚を泳ぐ姿を下から見る事ができます。時間的には1~2時間もあれば十分回れると思います。

水族館手前のプレイエリアが最高!

水族館の手前にあるプレイエリア(Pjazza San Pawl Playground)がかなりオススメ。海をテーマにしたようなユニークな遊具があり、なかなか面白いです。うちは水族館入園前にここで時間を取られてしまいました(笑)。また、館内にレストランがありますが、ちょっとお高いらしいです。水族館を出て海岸沿いを歩いていけば、ブギバの中心地(Buġibba Square)に辿り着きます。中心地まで行くとカフェやマクドナルドなどのチェーン店などがありますよ。

Address Triq it-Trunciera, San Pawl il-Baħar SPB 1500, Malta
URL http://www.aquarium.com.mt/