Cake O’clock Kitchenさんのパン教室に行ってきた!

Cake O’clock Kitchenさん、ケーキ・パン教室をスタート!

Cake O’clock Kitchenさんのケーキやパンが美味しいのは、もうみなさんご存知のハズ(あと、ちまきもね)。そのCake O’clock Kitchenさんが2022年3月よりケーキ教室、パン教室を始めました。早速、お総菜パンのレッスンに行ってきました!

初めての手ごね、楽しい💛

パン焼き機を持っている私ですが、パン教室に通った事は一度もなく、今までネットの情報や料理本だけの知識だけでパンを焼いていました。それなりのパンにはなるのですが、何かが違うんです。ちゃんとレシピ通りにやってるのに!

今回、目の前でこね方などを見せてもらい、自分で捏ねてみると手ごねって楽しい!!今まで手ごねは面倒だと思っていたのは完全に間違っていました。生地を触って生地の変化を感じながら作る手ごね、ハマります。また、パンをただ作るだけではなく、日本とイギリスとの材料の違い、材料の役割、使いやすい道具などなど細かい事を教えてもらい、目から鱗が落ちるとはこの事。

完全プライベートレッスン

完全プライベートレッスンなので、手ごねにもたもたしても大丈夫(←私の事です)。もたついてるのを見かけて、何度も捏ね方を見せてもらいました(笑)。また、私のパン焼きの悩み相談をできたのも嬉しかったです。お一人でなくても、お友達と一緒のレッスンも可能との事。

レッスン後、Keikoさんが作ったパンを試食させてもらって、自分の作ったパン(6個)は持ち帰ることができます。その持ち帰ったパンは本当にあーーーーーーーという間に子供に食べられました!レッスンを受けた今、思う事は「もっと焼きたい!」。

私のようなパン焼き初心者の方には特におすすめのCake O’clock Kitchenさんのパン焼き教室。パン教室だけではなく、ケーキ教室もあります。そちらも楽しそう。

LINEでお友達登録しておくと、Cake O’clock Kitchenさんのレッスン情報を受け取ることができます(こちらから、→https://lin.ee/6OOIu3L