テスコで発見!新しいアジア食材ブランド「Sun Hee」

新しいアジア食材「Sun Hee」

私が初めてイギリスに来た20年前は、ローカルのスーパーで見るアジア食材はとても限られていて、シティーセンターの中華スーパーに行くのが定番でしたが、今や一般的なスーパーでも、Yo!, Blue Dragon, Yutakaなどブランドをはじめとするアジア食材を多く取り扱っています(地域にもよりますが・・)。2024年、新たにテスコで取り扱いが始まったのが、Sun Hee。韓国食材のメーカーのようです。

テスコの棚には、Sun Hee専門コーナーがあり醤油やごま油、照り焼きソース、キムチソース、生麵(らーめん、うどん)、お米などが並んでいました。

キムチを買ってみました!

試しにキムチを買ってみました!190gと小さい瓶ではありますが、これで1.70ポンドなら悪くない(2023年3月現在)!早速ひとり試食会(笑)。ただ、食べてみて『何かおかしい・・・』。甘味がとても気になる。韓国本場のキムチとも、日本で食べるキムチとも違います。最初は「これはないなー」と思って食べていましたが、慣れてくるとこれもこれでアリ?と思えて、いつの間にかにひとりで完食。でも、リピはないかなー。ほかにも気になる商品がいくつかあるので、試してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA