レゴ好きにはたまらない、Brick Festivalに行ってきました!

子供大好きレゴのイベント、Brick Festival

子供がいると必ず一度は手にするレゴ(Lego)。そのレゴのイベントに行ってきました!その名もBrick Festival。事前にオンラインでチケットを購入し、いざ会場へ。入場時間が決まっており、その時間前後はかなりの長蛇の列となっていましたが、その時間を過ぎるとそこまでの列はなさそうです。ちなみに、この日は当日券の発売もありました。

販売がメインのイベント

このイベントには初めて行きましたが、販売がメインのよう。ストール(お店)では、新品から廃盤になった商品までいろいろなレゴが販売されていました。レゴのフィギュアは特に人気のようで、スターウォーズのキャラクターなどを取り扱うストールには人だかりができていました。我が家のレゴ好き11歳男児がいうには、会場での価格(新品)は若干高いとのこと。確かに調べるとおもちゃ屋さんやAmazonの方が少し安く売っていました。チャリティーの一環であるトンボーラ(Tombola)は1回3ポンドで外れがなく、かなりオススメ。

ガンダム発見!

会場にはレゴ作品の展示もあります。レゴランドにあるような大型の作品ではないのですが、作者のアイディアあふれる作品に想像力を掻き立てられます。なんと、レゴでできたガンダムを発見!これは作者のオリジナルと思われます(すごい!)。展示だけではなく、参加型のチャレンジがあるのですが、私達が行った時には子供向けチャレンジは空きはなく参加することはできませんでした。他にも、Scavenger Hunt(探し物ゲーム)やレゴ関連のテレビゲームができたり、レゴの車を操作できるところもありました。

リピはないかな

この手のイベントにしてはチケットはお安く、Family(大人2名と子供2名)で18ポンド(2024年4月現在)。あちこち見たりで1時間半ぐらい滞在しました。私はかなり飽きていましたが、子供は楽しかったようです。ただ販売が中心なので、リピはないかな。このイベント以外にもレゴ系のイベントはいくつもあるので、ほかのイベント(BrictasticBrick Fest Liveなど)にも行ってみようと思います。

HP Brick Festival Events – UK Wide LEGO Themed Events

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA