Harry Potter: A Forbidden Forest Experienceに行ってきました

『ハリーポッター:禁じられた森 体験』に行ってきました!

根強い人気のハリー・ポッター。そのハリー・ポッターの世界観を味わえるのが、Harry Potter: A Forbidden Forest Exprenceです。

ライトアップされた暗い森を歩いて周る趣向なので、予約は全て夕方から夜。 入り口の近くでまず、ハリーのパトロナスである雄鹿の像の前で記念写真。入り口付近にはイベント用簡易トイレや売店があり、そこを通り過ぎて、丸く周りをランタンで囲ってあるエリアでスタッフのハリポタ・ウェルカムトークがあります。 トークが終わるといよいよ森に歩いて行きます。

暗い森の中に浮かび上がる幻想的なハリーポッターの世界

色とりどりのライトアップがとても綺麗で、ハリーポッターの話をよく知らない5歳児もウキウキ。ハリー・ポッターの映画に出てくるワンシーンが所々に表現されていたり、また所々に魔法のスペルをかけられる箇所などがあります。歩いているとハリーなどのキャラクターの声が所々で聞こえてきたり、途中で魔法の決闘やパトロナスを自分で体験できるところもあり、夜の森を歩き回るハリーやロンなどのキャラクターの気分を味わえ、ハリー・ポッターの世界を体験できます。ツアーの中間あたりに、トイレや飲食店(ピクニックベンチあり)もあるのでちょっとした休憩も可。ツアーのシメは湖の上に次々と出てくるデメンター!

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @hpforbiddenforestexperience

お約束のお土産ショップ

ツアーが終わると、まず大きなテントのハリーポッター商品のお店があり、こちらには映画のレプリカの魔法の杖で、先に電気が付くバージョンの物やスカーフ、マグネット、電気の付くブレスレットなどの他に、Forbidden Forest限定商品があります。また、話の中で出てくるバタービール(Butter Beer)が瓶入りで販売されており、ファンにはたまりません。その先では、こちらもお約束!記念写真が撮ってもらえるサービスもあります(もちろん有料)。

テイクアウトの飲食店あり

お店のテントを抜けると、テイクアウトのみの飲食店と、ピクニックテーブルのあるテントが並んでいます。そこでは大きなマシュマロを買ってローストする事ができ、ローストした後、お店に持って戻るとチョコレートソースとトッピングをかけてくれるサービス付き。マシュマロやお菓子以外にもバー、フィッシュ&チップス、ローストディナーなどのテイクアウトのお店もあるので、帰る前にホッと一息つくことができます。ただ、値段はクリスマスマーケット並みに高いので(巨大マシュマロが3個付いたものが1本5ポンド強)、そのつもりで。

ツアーは1時間ほど、防寒対策をお忘れなく

森の中は適度な暗さを保っていますが、足元をさほど心配しなくてもいい程度にイルミネーションが付いています。ツアーといっても個人で歩いて行くので、自分のペースで回ることができます。ただ舗装された道を歩くわけではないので、特に雨が降った日などは長靴などのがお勧め。一通り回るのに1時間程。夜の森の中を歩くので防寒対策が必須です。

予約はお早めに!

期間限定イベントなのですが、ここ数年毎年やっているようです。子供を連れて行きやすい時間帯は早くに売り切れるので早目に予約するのがおススメ。予約をしたら、あとは雨が降らないのを祈るのみ!

URL Harry Potter: A Forbidden Forest Experience (hpforbiddenforestexperience.com)
場所 Arley Hall & Gardens
Arley, Northwich, Cheshire, CW9 6NA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA