子供だけじゃない!アドベントカレンダー

クリスマスアイテムの一つ、Advent Calender

クリスマスの準備で最初に用意するものかもしれない、Advent Calender(アドベントカレンダー)。スーパーでは子供向けのチョコレートが入った商品がたくさん並びますが、アドベントカレンダはーは子供だけではありません!高級コスメが入ったものや、ジャムやチーズが入ったものなど様々な大人向けの商品があります。

大人のアドベントカレンダー、かなりオススメ!!

昨年(2022年)、初めて自分用のアドベントカレンダーを購入してクリスマスまでの毎日を楽しみました(その時の記事はこちらから)。今年は自分用にコーヒーのアドベントカレンダーを用意!私はTassimoのコーヒーマシーンを愛用しているので、Tassimoのディスクを。ネスプレッソのコーヒーマシーンを使う友達にはネスプレッソのポッドが入ったアドベントカレンダーをプレゼント。自分が普段買わないコーヒーのフレーバーを試すことができるので今からとても楽しみです。ちなみに、紅茶党の義母には紅茶のアドベントカレンダーを。義母も普段同じブランドのティーバッグを使っていますが、普段買わない紅茶のフレーバーを楽しみにしているようです。