Wallace & Gromit In Concert

Wallace & Gromit in Concertに行ってきました

先日、Salford Quays(サルフォード・キーズ)にあるThe Lowryで行われたWallace & Gromit In Concert。前回の公演から2年振りの再演です!前回の初演がとても好評で2020年に日本を含む世界ツアーをするはずが、コロナ禍の影響でイギリス国内外全ての公演がキャンセルとなってしまいました。今回は観客数をかなり減らし、観客が前後左右重ならないように席を配置し、入場前の体温チェック、Track & Trace、11歳以上は終始マスク着用、入場時間の設定などコロナ対策をして上演する事が出来ました。

通常2部構成、コロナ対策で現在は1部構成

オーケストラの団員の方々はWallace & Groumitのキャラクターに扮しており、コンサートが始まる前から子供達はキャラ探しで大興奮!コンサートは通常2部構成となっているようなのですが、コロナ禍の影響で今回は約70分の1部構成。前半はWallaceとGroumitとオーケストラの掛け合い、後半はWallace &Gromitの映像(The Wrong Trousers)を鑑賞(もちろん、オーケストラの生演奏付き!)という構成になっています。Wallaceとの軽快なやり取りがあり、クスっと笑えるところあり、見どころ盛りだくさんです。

子供へオーケストラ・コンサートの導入に最適!

演奏曲はWallace & Gromitの曲だけではなく、クラシックもあり、ポップもあり。コンサートを通じて、音楽にはキャラクターの感情表現やシーンを盛り上げる重要な役割があることを感じる事ができ、子供はもちろん大人も十分楽しめる内容となっています。クラッシク音楽やオーケストラの堅苦しさなど全くなく楽しめるので子供のオーケストラ・コンサートの導入としてもってこいです。会場を後にすると、Gromitを小脇に抱えたWallaceがお見送り!!!一緒に写真撮影もできます。

次の公演は未定ですが、機会があったら是非行って欲しいおすすめのコンサートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA