【期間限定特別展示】Operation Ouch! Special Exhibition

CBBCのテレビ番組をフィーチャーした展示

シティセンターにあるScience & Industry Museum(科学産業博物館)で開かれているOperation Ouch! Food, Poo And Youという特別展示に行ってきました(有料)。2024年6月9日までの期間限定イベントです。

3人のお医者さんが出演するOperation Ouch!

CBBCの番組Operation Ouch!の出演者である3名のお医者さんが、身体のシステム(特にう〇ち関連)を紹介する期間限定の展示。テレビでお馴染みのドクター達が、面白い身体のファクトなどを紹介しています。見るだけの展示だけではなく、クイズ形式になっていたり、音・臭いなどで体感できることもあり、飽きることなく回れました。様々なFactは大人の私も何度も「ほー」となりました。全体的にHalifaxにあるEUREKA!に似てるかも。

雨の日のお出掛けにオススメ

Pooのヘアバンド?は館内後半のPooの所と出口近くにあるので、お見逃しなく!事前に予約をしていきましたが、そこまで混んでいなかったので予約なしでも問題なく入れたと思います。そんなに大きい展示ではないと思いますが、あーだこーだで1時間半ぐらいいました。特に雨の日のお出掛けにオススメ。

URL Operation Ouch! Food, Poo and You | Science and Industry Museum