久々のScience and Industry Museum

久々のScience and Industry Museum

一足先に?ハーフタームが始まり、天気も良くなかったので、久々Science and Industry Museumに行ってきました!以前と違って、現在は事前予約必須です!マスクは必須ではありませんが、推奨していました(実際、マスクをしている人が多かったように思います)。

おすすめはやっぱりEXPERIMENT

着いてすぐに向かったのが、2階(1st floor)のEXPERIMENT、様々な実験を通して科学を学べるコーナー。平日の午前中という事もありガラガラだったので、展示してあったものほぼすべて体験する事が出来ました。ボタンやブロックなど、手で触る事が多いのですが、サニタライザーが至る所にありました。

前に行ったのは数年前、その時は子供が小さかったのでプレイエリアの延長のような感じでしたが、今回は子供も少し大きくなったこともあって、以前より実験の意味を理解しながら遊ぶことができたように思います(ちなみに、8歳と6歳)。

現在、大規模改装中

現在、改装中で別館(電車が展示してあった「Power Hall」「1830 Station」、飛行機などが展示してあった「Air and Space Hall」)は閉店中でした。残念ですが、改装後はきっと素晴らしい展示になる事と思います。

ミュージアムでは2時間弱の滞在でしたが、今はシティー中にハロウィーンのデコレーションもしているので、合わせてハーフタームのお出掛けにいかがでしょうか