Yutakaで発見!冷凍刺身サーモン

Yutakaの新商品、Sashimi Salmon (160g)

マンチェスター近郊でも刺身レベルの魚を扱っている魚屋(Out of the BlueThe Easy Fishなど)はありますが、家から遠くてなかなか行けない私。自宅でお寿司をやる時はスモークサーモンでごまかしていましたが、やっぱりお刺身が食べたい!そんな時にYutakaの新商品「冷凍刺身サーモン(Yutaka Sashimi Salmon)」を見つけました。

脂は少ないけどプリプリでおいしい

冷凍なので冷蔵庫で解凍しました。皮も処理済み、柵(サク)になっているので使い勝手が良いのが嬉しい!この日は手巻き寿司にして食べました。プリプリとした食感でおいしい。脂が少ないのでトロサーモン好きには物足りないかもしれません。

割高だけど便利

160グラム入ってYutakaのオンラインサイトで12ポンド。セール中だったので、10.60ポンドでした。魚屋で買うよりかなり割高。それでも、冷凍庫に入れておいて好きな時に食べられるという利便性は魅力的。また、私のように魚屋に行けない人にはかなり嬉しい商品です。オンラインで買うと送料+冷凍食品の追加料金がかかるので、スーパーで売って欲しい!!!ちなみに、7月下旬に購入したのですが、冷凍日が2023年6月7日、賞味期限が2024年6月6日でした。

Yutaka HP Yutaka 刺身サーモン160g – Yutaka Shop Online