中華スーパーで発見!「浜田醤油」

浜田醤油

ひっさびさに行った中華スーパーW.H.Lung Supermarket。そこで見つけたのが、Hamadaya「浜田醤油」。何種類かあり、その日は「極上しょうゆ」「古代しょうゆ」「甘露しょうゆ」「牛丼のたれ」がありました。どれも1本3.20ポンド。浜田醤油の公式サイトで「牛丼のたれ」が356円(税込み)で販売されているのを考えると、3.20ポンドって高くない気がします。

白だしもあるみたい

私は今まで浜田醤油を存じていなかったのですが、調べると九州・福岡にある創業1818年の会社だそうです。浜田醤油の公式インスタグラム(UK)では、浜田醤油の商品を使ったレシピも公開しています。私達のような在英日本人には日本企業の進出は嬉しい限り!是非、頑張って欲しいです。ちなみに、その日のスーパーにはなかったのですが、個人的には白だしが一番気になります!

URL(日本語) 浜田醤油 (hamada1818.com)
インスタグラム(UK版) https://www.instagram.com/hamadaya_uk/

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Hamadaya UK (@hamadaya_uk)