Treetop Netに行ってきました!

夏休みにTreetop Netを初体験(子供がね💦)

自然の中で遊ぶ人気のアクティビティ、Treetop Track/Treetop Net。そのTreetop Netの方を我が家の8歳児、5歳児が初体験してきました(湖水地方のBrockhole on Windermere)。夏休みの平日、朝いちばん10時の予約でしたが、その時点で当日予約はできない状態。天気を考えると予約を渋ってしまいますが、事前のオンライン予約は必須です!

当日の流れ

受付で予約番号を伝え、遊ぶ用、見学用のリストバンドをそれぞれもらって中へ。開始時間前に、スタッフからの簡単な説明がありました(滑り台はひとりづつ。滑り台は逆走しない。バク転はしない。一方通行を守る。滑り台を滑る時は麻袋を使うなど)。その後は各自自由に遊ぶという流れ。年齢層は小さい子供(保護者同伴付き)からティーンまでいましたが、小学生が多かったです。

小さい子には難しいかな

3歳、4歳児は保護者の同伴が必要なのですが、大きな子供達が思いっきりジャンプしているのし、滑り台を滑るのに使う麻袋を片手に持ってネット上がるのも大変なので、常に保護者が一緒にいないと遊べないと思います(お子さんにもよりますが)。泣いている子や途中で帰る子もいて、個人的には一人で遊べる年齢になってから行った方がより満喫できるのかなと思いました。

ひとり2時間20ポンド!でも、子供達は大満足!

子供達はその場で仲良くなった同年代の子供達とすぐに友達になり、楽しそうに遊んでいました。大人は待つだけの2時間ですが、近くのキオスクで買ったコーヒーを自然の中で静かに味わえる幸せ(笑)。子供達は「また行きたい!」と言っていますが、2時間のアクティビティに一人20ポンド(3歳~4歳と5歳以下の同伴保護者はそれぞれ13ポンド)。お安くはないですが、オススメのアクティビティです。