スーパーで発見!イギリス版「雪見だいふく」Little Moons

SNSで流行っている(らしい)Little Moons(リトルムーンズ)

テスコでばったり会ったお友達に教えてもらった、Little Moons。雪見だいふくのようにアイスクリームがおもちに包まれています。TikTokで流行ったとかで近所のTescoはいつも品薄で、品切れになっている事も。2021年4月現在、TescoとOcadoが取り扱っているようです。

1箱6個入りで4.50ポンド!

私がテスコで見つけたのは「Passionfuit & Mango」味。1箱に4㎝程の小さめの餅アイスクリームが6個入って、お値段4.50ポンド!一つ当たり、75ペンス!!高っ!!4cm程の小さめサイズなので、3口ほどで食べ終わってしまいました。個人的にはもちもち感が物足りない!もう少しお餅が厚い方がもちもち感を楽しめるように思いました。アイスクリーム自体はパッションフルーツとマンゴーの味が濃厚。ちなみに、箱には「冷凍庫から出してから5分待ってから食べてね」との記載があります。

もちろん、バニラ味もあります!

Little Moonsのサイトを見ると、テスコにあったパッションフルーツ味の他にバニラ、抹茶、チョコレート味など12種類ほどのフレイバーがあるそうです。雪見だいふくと比べる為にも、バニラ味を食べてみたいところです!

URL https://www.littlemoons.co.uk/