Waitroseで発見!The Levantine Table

Waitroseの新シリーズ、The Levantine Table

Waitrose(ウェイトローズ)の2021年の新Ready Meal(レディーミール)シリーズ、The Levantine Tableを試食してみました!

Wikipediaによると、

レバントまたはレヴァント(Levant)とは、東部地中海沿岸地方の歴史的な名称。厳密な定義はないが、広義にはトルコ、シリア、レバノン、イスラエル、エジプトを含む地域。現代ではやや狭く、シリア、レバノン、ヨルダン、イスラエル(およびパレスチナ自治区)を含む地域(歴史的シリア)を指すことが多い。歴史学では、先史時代・古代・中世にかけてのこれらの地域を指す。

とういことなので、レバント料理はトルコなどの地中海・中東料理といった感じでしょうか。

家庭では作れない味を満喫!

今回、頂いたのは、下記の5点(合計約15ポンド)。これで大人2人で十分な量。どれも美味しかったです!

家ではなかなか作れない地中海・中東料理、家で楽しむには十分だと思います。疲れていて料理をする気力も、レストランに行く気力もない時にこんな食事ができたら最高!これ以外にもいろいろな料理があるので、他のも是非試してみたいと思います。