パンケーキデイに!M&S メープルバター

今日、3月1日はパンケーキデイ

M&Sの無料誌に載っていたSummerset Butter & Maple Syrup。日本の成城石井でメープルバターがヒット商品と聞いてずっと興味津々でした!!成城石井で取り扱っているメープルバターは、乳製品を使っていないとの事ですが(参考記事「macaroni」)、こちらのM&Sのメープルバターはサマーセット産のバターとカナダ産のメープルシロップを合わせた物なので、そもそも異なるもののようです。

塩気にメープルシロップの甘みが美味しい!

味はほんのり塩気があり、メープルシロップが甘すぎず美味しいーーーーー!カリカリに焼いたトーストに塗って食べたらら何枚でも食べられそう!ただ、カロリーも高そうだし、ある意味危険!150gで3ポンドとちょっとお高めですが、これはハマりそう。

冷蔵コーナーで!

バターという事もあってかジャムなどが売っている棚ではなく、冷蔵コーナーにありました(要冷蔵)。ただ冷蔵庫に入れておくと固くてスプレッドしづらいです。賞味期限がかなり短く、開封から7日以内とありますが、量もあまり入ってないし、なにより美味しいのであっという間になくなりそうです。

あれ?下の写真には「240g」とありますが、実際は150gです(240gで欲しかった!!)。