プレイモビールのテーマパーク

ドイツ生まれのおもちゃ、Playmobil(プレイモビール)。そのプレイモビールのテーマパーク?がなぜかマルタ島にあります。場所はインダストリアルエリアの一角にあり、正直「こんなところに?」と思うようなところ。プレイモビールの工場もそこにあるようです。公共バス(X4)でも来れるようですが、私達は一日レンタカーをして島を回っていたついでに寄りました。

トドラー向けの施設

屋内にはテーマごとにプレイモビールのキャラクターやおもちゃがおいてあり自由に遊ぶことができます。外のプレイエリアには、船や小屋があり小屋から出てくる滑り台はなかなかの長さ。元々プレイモビールに興味のなかったうちの子供達は、ほとんど外で遊んでいました。プレイモビール自体が小さいお子さん向けのおもちゃであるように、ここのFunParkも小さいお子さん向けです。うちは4歳女児と6歳男児連れでしたが、6歳でギリギリという感じでした。

カフェあり、ショップあり

小さいですがカフェもありました。ショップでは、マルタ島限定のマルタ騎士団を購入する事ができます。また、ファクトリーツアーもあるようですが、2019年末に行った際は確認できませんでした。

Address HF 80, Industrial Estate, Hal Far, BBG 3000
URL Playmobil Funpark Malta (playmobilmalta.com)