Waitroseで発見!Cooks’ Ingredients

Waitroseの豊富な品揃え

独特な品揃えでリッチなイギリス人の心をつかんでいるWaitrose(ウェイトローズ)。そのWaitroseのCooks’ Ingredientsシリーズがとても便利です。日本食材もかなりの品揃えで、今やイギリス・スーパーの定番、醤油、味噌、お米はもちろん、照り焼きソース、とんかつソースもあります!

おすすめはこちら!

ポン酢は、ワカメとツナのサラダ、春雨サラダやお豆腐にかけて食べても美味しい。Ponzuがイギリス人にも知れ渡ってきた近年、イギリス人のお客様を招いた時にも是非お試しあれ。

七味唐辛子は、日本の七味唐辛子と全く同じ。うどん、蕎麦は勿論の事、子供用に作った薄味の味噌汁に振りかけて食べると薄味がきりっとした味に変身。マヨネーズと混ぜてフィッシュ & チップスのタルタル代わりにしてもなかなかのお味です。

豊富な品揃えの中でも、特におススメなのが2018年秋頃から見かける様になった柚子胡椒!!寒い冬を乗り切るのに欠かせない鍋。鍋の味を引き締め、旨みが増す柚子胡椒!是非お試し下さい。柚子胡椒、七味唐辛子、ポン酢、ゆず果汁と揃ってますので鍋をする時はWaitroseへ!!