試食会!KABUTO「Mellow Miso Ramen」

スーパーで買えるラーメン

最近、スーパーのアジア食材コーナーには沢山のラーメンが!今回試してみたのは、KABUTOの「Mellow Miso Ramen」。このラーメンの他にも「Spicy Garlic Ramen」と「Chill & Lime Leaf Ramen」があります。パッケージの写真を見て、嫌な予感はしました。トッピングがブロッコリーやマッシュルーム、ヤングコーン。。。でも、食べてみないとわからない!ということで試食会の開催です!

作り方
  1. 1リットルのお湯を沸かし、スープの素を溶かす。
  2. 麺とお好みの野菜を入れ3分茹でる。
  3. 麺とスープを二つのボールに入れ、お好みで豆腐を入れる。最後にネギと同梱のふりかけをトッピングして出来上がり。

パッケージに入ってるのは、麺、スープの素(液体)、ふりかけの3点。パッケージの作り方通りにラーメンを作り、トッピングにクックパッドの人気レシピで作ったチャーシュー、ゆで卵、刻み葱(Spring Onion)。

まずはスープを一口。うーん、なんか薄い、コクがない!ですが、ふりかけという名のトッピングに白みそパウダー、しょうゆパウダーが入ってるので、このふりかけでお好みの味にスープを調節するようです。コクを足すのにバターを入れてみたら、悪くないかも(笑)。

麺はよくある中華のたまご麺のストレート。

感想は「今まで試食してきたラーメン(itsu 「sesame ramen noodles’ kit」)(BLUE DRAGON「Ramen」)とほぼ同じ路線。日本のラーメンというよりアジアのラーメン。

1箱に二人前入って£3.50。うーん、スーパーのラーメンに日本の味を求めるのは諦めた方がいいのかもしれません。。。。