試食会!Taiko Foodsのお寿司

スーパーで買えるTaiko Foodsのお寿司

Waitrose(ウェイトローズ)で販売しているTaiko Foods(太鼓フーズ)のお寿司。お弁当に続いて試食会を開催。沢山あるTaiko Foodsの商品の中で、今回は「特上巻き」と「スモークサーモン デラックス」を頂きました。

お味の程は?

特上巻き「Tokujo Maki」(£5.75)
3種類の巻き寿司が入った特上巻き。かにかまときゅうり巻、サーモンとエビ巻き、サーモンとアボカド巻きがそれぞれ5つづつ入っています。

スモークサーモンデラックス (£5.25)
スモークサーモン握りが2つ、スモークサーモンと野菜巻き2種類が2つずつ、かっぱ巻きが4つ、スモークサーモンの細巻き2種類が2つずつ、スモークサーモンがたっぷり味わえるスモークサーモンデラックス。

よくあるスーパーの寿司だろうとあまり期待していませんでしたが、いやいやいや、良い意味で裏切られました!今までスーパーで買ったお寿司の中で、ダントツのクオリティです。

ご飯はしっとりしているし(パサパサしてない)、サーモンなどの具もフレッシュ(買った当日に食べましたが)。海外でありがちな不思議な組み合わせの寿司ではなく、馴染みのある具で日本人好み。

1人1パックで十分お腹いっぱいになります。特にオススメは特上。「ご飯作るの面倒!」という日はこのお寿司で十分。子供も大喜びのハズ。また、お友達とランチ会などに持ち寄ってもいいかもしれません。

どちらのパックにも醤油、ガリ、ワサビが入っています(割り箸は入っていませんでした)。

写真の通り、他にもたくさんの種類の寿司パックが売っているので、是非他も試したい所。Waitroseの他に、Pret a ManagerとCostcoでもTaiko Foodsの商品を購入できるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA