イギリスのカップヌードルと言えば、Pot Noodle

イギリスの定番カップヌードル「Pot Noodle」の新製品

Pot Noodleが出した新しいカップヌードル、Asian Street Style Japanese Miso Noodle Soup。Asian Street Styleってことは屋台ってこと?屋台の味噌ラーメンと言われたら試さずにはいられません。

味噌ラーメンじゃなかった!

味噌ラーメンと思ってカップの蓋を開けた途端、やられました。なんと、ライスヌードル。もうこの時点で期待値はガタ落ち、テンションだだ下がり。

指示通りにお湯を入れて待つ事、4分。よーく混ぜてから飲んだスープは「薄っ」。何味とも言えないぐらいに薄味のスープ。別入りのスープがあるのではないかと思うほど。また、ライスヌードル以外にほぼ具がないので、食感も物足りない。

最後にオチが!

そして、ライスヌードルをほぼ食べ終わった底に、なんと濃ーいスープが溜まっていました!あれだけ混ぜたのに!!お湯を入れる前にライスヌードルを取り出し、しっかりスープを溶かしてからライスヌードルを戻すことをお勧めします。

寒い冬の一人ランチに期待しましたが、なんとも残念。やはり日清食品には敵いません。

同じAsian Street Styleで他にも、Malaysian Laksa、Vietnamese Beef Pho、Thai Red Curryがあります。