英国Netflix(ネットフリックス)事情

日本語放送を見る事が出来る幸せ

イギリスにいても、NetflixやAmazon Primeなどから日本のテレビ番組や映画を見れるようになりました。日本の番組でなくても、日本語字幕対応の番組もあり、沢山の番組を日本語で視聴できます。なんて便利な時代。

滞在地で見る事が出来るプログラムが異なる

ただ、残念ながら同じNetflixでも滞在地によって見ることができる番組は異なります。日本でNetflix公開してるハズの番組がイギリスでは見れないという事も多々。アニメはジブリ作品をはじめかなりの数のプログラムがイギリスのネットフリックスでも見る事ができますが、ドラマや映画はまだまだ少ないです。

一時帰国の際はダウンロードを!

日本にいる時は、イギリスで契約しているアカウントでも日本のネットフリックスに繋がります。つまり、イギリスにいる時とは見る事が出来るプログラムが異なります。日本帰省の際、夫はネットフリックスで連続ドラマを視聴していて、イギリスに帰ってきてから続きを見ようとしたらその番組が見つからないと事がありました。ですが、同じドラマがSKY TVでやっていたので配給会社が異なるという事のようです。ネットフリックスを契約している方は、日本にいる時に日本でしか見れないプログラムをダウンロードするのがオススメ。ダウンロードしておけば、イギリスに帰った時にもそのプログラムを見る事ができますよ(但し、期限あり)。