本場ドイツのシュトーレンをGET!

Bolton(ボルトン)にあるプレッツェル専門店、PRETZEL & SPELT

バイエルン出身のオーナーが作る本場のプレッツェル専門店(PRETZEL & SPELT)で、本場のシュトーレンをGET!マジパン入り、なしが選べサイズは3種類。一番小さい350gで£4.50、700gで£8.50、1キロは£15.00です。写真のは一番小さい350gのもの。数個欲しかったので、念の為、Facebookから予約をしていきました!

思ったほど甘くない!

甘さどっしりのシュトーレンをイメージしていたのですが、少しだけ食べた感想は思ったよりも重くない!!これならパクパク食べてしまいそう(カロリーが怖い!!)。クリスマスまで薄ーく切って、しっかり栄養を貯めこもうと思います(笑)。

ちなみに、ネットでシュトーレンの食べ方を調べたところ、真ん中から切って食べるそう。私は既に切り方を間違え端っこから切ってしまいましたが、真ん中かから切ったらマジパンが現れました!

ボルトンに行く甲斐があったら是非!

シュトーレン以外にもドイツの伝統的クリスマスの焼き菓子、Lebukchan(レープクーヘン)などがあります。コロナの影響で店内には一組のみの入店という事もあってか、外には行列ができていました。並びましたが、お店が繁盛してくれるのは嬉しい!!!!

なかなかボルトンに行く機会はないかもしれませんが、お近くにお寄りの際は是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA