コンコルドツアーに参加しました!

Runway Visitor Parkでコンコルドツアー

子供が飛行機好きなので何度も行っているRunway Visitor Parkですが、初めてコンコルドツアーに参加しました!今回参加したのは、Concorde Summer Short Tour。一人6ポンドで約30分程のツアーです。

受付後、コンコルドが保管されいるスペースに通されると、そこではコンコルドを紹介するビデオが上映されていました。その後、いよいよコンコルドに搭乗です!美しい機体から予想もしていなかった狭い機内。機内では指定された座席に座り、スタッフによるコンコルドの説明があり、最後にコックピットを覗いて終了。

安くはないけど、貴重な経験

全行程30分程、機内には10~15分程滞在したと思います。飛行機好きの7歳児はスタッフの説明も熱心に聞き、とても楽しんでいました。飛行機に全く興味のない5歳児は興味もないままでしたが、飽きてしまう程ではありませんでした。30分程度のツアーで6ポンドと聞くとお安くはないですが、超音速旅客機コンコルドに搭乗できるかなり貴重な経験。大満足です。

飛行機好きな人には大人、子供問わずおすすめのツアーです。今回参加したツアー以外にも、Concorde Classic TourやConcorde Technical Tourもあります。