Burleigh(バーレイ)のセカンド品をオンラインで購入!

日本でも人気のBurleigh(バーレイ)

特に美しい濃紺のCalico(カリコ)は人気柄の一つ。先日、そのCalicoのセカンド品が50%オフセールとのこと!スクールランの間に行こうかと思ったのですが、Greater Manchesterより北の私の家から行くとどうしてもお迎えの時間が気になりゆっくり見る事ができないので、オンラインで買ってみました。その体験談です。

注文から商品到着まで

注文から待つ事、約2週間後に配送会社(DPD)から届きました。ウェブサイトには発送から商品到着まで最大4週間かかるとありますので、特に遅いという訳でないようです。
届いた箱は多少傷ついていましたが、中身が見える程ではありませんでした。Fragile(割れ物注意)のテープありましたが、その上に発送伝票が貼られており、ちょっと不安がよぎりました・・。箱を開けてみると、箱の半分以上は紙やプチプチなどの梱包材、お皿とお皿の間にも紙が入っており、4枚のディナープレートは少しの破損もなく無事に届きました!!!

セカンドの傷具合

オンラインで買う一番のデメリットは、商品を手に取って見れない事。特に、セカンド品はどの程度の傷の具合なのかを確認できないので、そこはギャンブルです。私が今回購入したディナープレートは、プレートの端が一部歪んでいる所があるので、そこがセカンドとなった理由なような気がします。私はよくお皿を割ってしまうので、定価で買うよりかは逆にセカンド品の方が気楽に使えるので満足しています。ですが、気になる方はご自分の目で見て買うか、正規品を購入するのが良いかと思います!もちろん、実際にショップに行った方が断然楽しいですしね。

到着より14日以内返品可能

箱には商品以外に、返品用の用紙と返送用の記入済み配送伝票(元払いのようです)も同梱されていました。返品の際はバーレイのカスタマーサービスに連絡の上、発送方法を確認するようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA