試食会!Tescoの「a Taste of Japan」

Tesco(テスコ)でも日本食ブーム?

M&S以外にもテスコで日本食のReady Mealを発見しました。その名も「a Taste of Japan」。ピンクの桜のパッケージが目印。今回はランチ会も兼ねて、私達を含め6名で試食会を開催してみました。

Tesco 8 Sticky Chicken Kebabs
皮の付いた鳥のもも肉を使った焼き肉、8本入りで£2.00。かなり甘口のたれ。日本のスーパーのお惣菜コーナーにあるような焼き鳥、又は、缶詰の焼き鳥のような味。この日はオーブンで焼いたのですが、グリルで調理すれば皮がパリッとして美味しいかも。Cayenne Pepper(唐辛子)が少し入っているようで、後味でほんの少しぴりっとします。

Tesco Katsu Chicken Curry With Sticky Jasmine Rice
1人分のチキンカツ、ご飯、カレールーが入って£3.00。オーブンで焼いたチキンカツはカリカリで美味しい。甘口のカレーで子供のカレー(星の王子様?)のような味。カレーの風味もイマイチ。お米はパサパサで水っぽくカレーとの相性も良くない。パッケージには「ココナッツカレー」と書いてありました。そりゃ、日本のカレーではないですね(笑)。M&Sのカツカレーの方がよっぽど美味しい。
★注意 写真の福神漬けは商品に含まれていません。

Tesco Gyoza Selection 3 Chicken, 3 Vegetable
2種類(チキン餃子と野菜餃子)がそれぞれ3つずつ入って£2.00。日本の味ではなくアジアの味(野菜餃子の方はコリアンダーが入っています)。具も少なくべとっとしていてイマイチ(この日は電子レンジでチンしました)。

Tesco Teriyaki Beef Noodle
一番不評だったのが、このヌードル。1人前で£3.00。とにかく甘く、しまりのない味。私達の知る「照り焼き」の味ではありません。大した量が入ってないのに残ってしまう程。
注意 写真の桜エビは商品に含まれていません。

総評「やっぱりテスコ」

総評としては「やっぱりテスコ」という感じです(在英の人ならわかってくれると思う(笑))。料理をするのが面倒で今日は簡単なご飯にしよう!と思っても、これらの商品は選ばないかな。ピザを買った方がよっぽど満足できると思います。