日本から買ってきた物、大公開(お菓子編)

子供は日本のスーパーが大好き。いくとあれやこれや持ってきます。気づいたら大量のお菓子を持って帰る羽目に!

うまい棒

今回思わぬ発見だったのが、うまい棒。子供が30本入りのチーズ味を買って、クラスのお友達に配っていました。似たようなお菓子はイギリスにもあるよなーなんて思っていましたが、貰ったお友達は「Giant Cheese Puff」と大喜び。なるほど!確かにこの味はあっても、このサイズはないかも!しかも、30本入って約350円と安い!味はいろいろありますが、配るならチーズ味が無難かな。学校によってはお菓子自体を持ち込まないという所もあるので、学校に確認しましょう。段ボール箱に入れて持って帰ってきましたが、折れることなく持ち帰ることができましたよ。

キットカット

夫が会社に持っていく用で買っているのが袋入りのキットカット。定番のチョコ味ではなく、抹茶味などの日本でしか売っていなそうなフレーバーを持っていっています。今回はイチゴ味、チーズケーキ味を発見。以前にはピーチ味なんていうのもありました。またたまたま見つけたアルフォードのバナナ味も買ってみたのですが、珍しさからかあっという間になくなったそう。小袋入りで配るのも便利(夫の会社はキッチンにお菓子がおいておくタイプ)。夫が日本に行く度に楽しみにしてもらえているようなのですが「日本は変なもんばかり売ってる」と思われていると思います。

ハイチュウ

日本にいる時はあまりハイチュウを食べる事はありませんでしたが、ハイチュウのおいしさに目覚めてしまいました!なんて濃厚なお味、口に入れた瞬間、濃厚なお味と香りが口に広がります。味はりんご味、いちご味、ぶどう味がスーパーにある定番なのですが、地方によってマンゴー味、パイナップル味(沖縄)などもあります。また、100均などで一回り小さいコーラー味なども見かけましたよ(2個で100円でした)。安いし配りやすいので、うちの子供は仲良しのお友達に配っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA