日本から買ってきた物、大公開(ドラッグストア編)

日本滞在中、足繁く通ったのがドラッグストア!子供達を寝てから行く、夜のドラッグストアは空いてるし最高の癒しでした。そんなドラッグストアで買ったものを大公開!

日焼け止めクリーム

私は光線過敏症なので、日焼け止めクリームが必須です。顔には日本でも人気のLa Roche-Posayを使っているのですが、ボディ用の日焼け止めでコレというのにまだ出会っておらず、いつも日本で大量買いしています。長年愛用しているクリームもあるのですが、今、SNSで流行っている商品にも興味もあって、色々な種類を買ってきました!

シートパック

今、日本ではシートパックが流行っているようで、以前は1枚入りが主流だったと思いますが、今は20枚入りなどシートパックが数多く販売していました。効能もお値段も種類も豊富。今回はSNSで流行っていたパックと友達がプレゼントしてくれたパックを持って帰ってきました。週に一度のパックの日が楽しみです。

化粧水

イギリスでは拭き取り化粧水が主流で、日本の化粧水のような保湿を兼ねた化粧水がなかなか手に入らないこともあって、化粧水は一時帰国の際は大量買いしている物の一つです。いつも無印良品の化粧水をビックボトルで数本購入していましたが、今回はちょっと浮気してこれまたSNSで流行っている化粧水を購入。化粧水以外の基礎化粧品はイギリスで購入できるもので満足しています。

白髪染めトリートメント

ロックダウン中のホームスクーリングでかなり白髪が増えました(いや、ただの年のせい?)。まだ大量にあるわけではないのですが、生え際や分け目などにキラキラと白髪が目立っています。美容師さんに相談すると「まだ染めなくて大丈夫」と言われるのですが、やっぱり気になるんですよね・・。そこで今回初めて買ってきたのが、白髪染めトリートメント。トリートメントのように使用して白髪が染まるというもの。使ってみての感想は、気休め程度ですが、白髪のキラキラが抑えられるので以前より白髪が気にならなくなったように思います。ただ、同じような商品がイギリスにもあることを今更知りました。John FriedaのDefy Greyシリーズ。まだこっちは使った事ないのですが、わざわざ日本から持ってこなくてもよかったかな・・・

今回は「イソジンうがい薬」のみ。いつも常備していたのが切れたため買いました。あと、家には「葛根湯」を常備しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA